SSブログ

夏のオリオン座 [自転車]

 今朝も自転車漕ぎをしました。
 3時出発で小金井公園まで。途中、ほぼ満開の月を見ながらの、やっぱり汗だくライドでした。4時に小金井公園に着くと、なんと東の空にオリオン座がハッキリと見えています。
 東京の夏に、こんなにはっきり星座が見えるのは珍しいのではないでしょうか。
 証拠写真を撮っておきました。


2018082601.jpg
夏の朝4時。
東の空にオリオン座。





2018082602.jpg
オリオン座。


 行きはシャカリキに漕ぎましたが、帰りはゆっくり。
 42km。

 帰宅し、ひと寝入りして、また仕事。
 土日に仕事をするのって、あまりしたくないんですが、仕方ないですね。それに気温は37度。天気予報も、外出は控えて、なんて言っているので、仕事をするには案外、いい日なのかもしれません(笑)。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。