SSブログ

渋谷川沿いの再開発 [日記]

 以前の会社の先輩に誘われて渋谷へ。
 246を超えた南、渋谷川沿いが以前と打って変わって街が変貌していました。いつの間に? 246沿いの(再開発から取り残された)ビルには仕事でよく行ってたのですが、そこから先へは足を向けたことがなく、こんなになっているなんて知りませんでした。いやはや街が変わるのは一瞬ですね。

2019020701.jpg
まあ、見慣れた渋谷の西口バスターミナルです。






2019020702.jpg
渋谷川の左岸と右岸でまったく様相が変わりました。

2019020703.jpg
昔の街並みと近未来的なビル。
風貌や雰囲気は異なりますが、言葉にすると昔の西新宿。

2019020704.jpg
向こうはガラス張りの通路。

2019020705.jpg
似たような写真ばかりでスミマセン。
渋谷川ばかり撮っていました。
東横線の線路がモニュメントとして残っていました。

 このあたりは渋谷ストリームと言うんですね。調べたら2018年9月にオープンしていたのだとか。人の行き来も多く、もうすっかり街が風景に馴染んでいる感じでした。

 そんな再開発地帯を抜け、向かったのは4,000円(コース)で日本酒飲み放題の小さな店。地方の小さな酒蔵の酒を扱っているらしく、見たことも聞いたこともない銘柄の酒を楽しみました。わずかに覚えている銘柄は埼玉の鈴木、そして福島の理系兄弟、あとなんだっけ(笑)。飲み放題ということで、つい貧乏根性が出てしまうのが玉に瑕ですね。この一軒でずいぶんと飲んだので、ハシゴもせずにそのまま帰宅しました。いい店だったので、また今度訪ねます。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。