SSブログ

早朝の神田川 [日記]

 4時に目が覚め、珈琲を一杯飲んでたら散歩に行きたくなりました。
 最近、日中の神田川沿いは人が多いので、この時間ならまだマシかと。
 5時過ぎに出かけましたが、そこそこ人がいますね。散歩さん、犬の散歩さん、ジョギングさん。なるべく距離を取って歩きます。


2020042101.jpg
東中野、総武線。





2020042102.jpg
花壇。
ゆで卵を思い出します。

2020042103.jpg
花壇。
みずみずしさに惹かれました。

2020042104.jpg
上水公園。
いつもは上流側ですが、今日は神田川の下流側に歩いています。

2020042105.jpg
突然ぽっかりと出てくる空き地。
駐車場のようですが、草ぼうぼう。

2020042106.jpg
しゃれた看板の珈琲屋さん。
でもしばらく休業だって。

2020042107.jpg
雲が晴れて太陽も出てきました。
花に囲まれてセルフポートレート(笑)。

2020042108.jpg
飛び込んでみたい…かな、水たまり。

2020042109.jpg
空も本格的に青空になってきた。

2020042110.jpg
地元近くまで戻ってきました。
蒸れた空気が遠景のビルを絵のように見せています。


 歩き始めは少し湿ったひんやりした空気でしたが、日が差してのんびり歩きやすい空気でした。散歩するのにいい季節なんですけどね。いつもの日常、早く戻ってこい。
 9000歩。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真いいでやすね!
こういう硬質な感じ、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 19:02) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
朝の柔らかい光と枝のボケが硬質さを強めていますよね。コロナ自粛による早朝散歩のおかげです(笑)。
by yoshida (2020-04-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。