SSブログ

夜の散歩写真 [日記]

 夕寝をしたら22時くらいに目が覚めました。不規則な生活は嫌いじゃないけど、だらけてます。気分転換に、夜の風に当たろうと近所を徘徊。


2020053101.jpg
東中野から見るスカイツリー。





2020053102.jpg
アパートと高層マンションの灯。


2020053103.jpg
あかりの振り返り。

2020053104.jpg
街路樹の花。

2020053105.jpg
落書きかアートか。

2020053106.jpg
街明かりの線路。

2020053107.jpg
小さな商店街。


 普段歩かない住宅街の小道を行ったりして、近所でも案外、知らない道があるのだなぁと思いました。そりゃそうだよなぁ。子どもの頃から住んでいるところなら、半径1〜2kmくらいは「探検」と称して小さな抜け道まで歩き回って知っています。でも、大人になって、それも仕事で住むようになった街は、どうしても必要なところしか歩かない。大人になると効率を重視をするから、最短距離で進もうとしたりもする。
 なんだか、ちょっともったいないなと思いました。せっかく時間もあるのだし、寄り道、小道、いいかもしれませんね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。