SSブログ

街歩き(む〜み〜き)

 昨日のことですが、愛飲の豆を買いに武蔵境へ。
 いつもなら自転車ですが、いつ降るかもしれない雨に備えて、電車で、です。
 コロナ後、皆さんもっと神経質になっているだろうと思いきや、最初は一席ずつ空けて座っているものの、気にしない人はその間の席に平気で座りますね。少しの間観察していましたが、どちらかというと若い人は座るのを避け、中高年くらいの人が気にせずに座っているようにも感じます。電車がクラスターにならなければいいんですが。

 武蔵境で用を済ませたあと、武蔵境〜三鷹〜吉祥寺を歩きました。何かいい被写体がないかな? …あまり見つけられませでした。徒労に終わりたくないので、無理矢理撮りましたが、撮った写真にはやはり無理矢理感があります(笑)。


2020071901.jpg
三鷹付近の誰も住んでいなさそうな住宅の窓と花。




2020071902.jpg
古びて腐りかけた玄関。

2020071903.jpg
解体工事は今日はお休み。

2020071904.jpg
ハモニカ横丁の入り口。

2020071905.jpg
ハモニカ横丁の入り口。


 吉祥寺あたりでもっと何か撮れるかと思ったんですが、歩き疲れてしまいました。
 それに人も多いですね。ハモニカ横町なんて特に。人は多いは狭いはで撮りにくい。
 吉祥寺、今度は平日に訪ねてみたいと思います。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

吉祥寺、最近は人がほんとに多いでやすから、仰るとおり、行かれるなら平日のほうが歩きやすいし撮りやすいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 19:41) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼちさん>
繁華街にずいぶんと人が戻ってきたようですね。
人並みに飲まれるのは少し恐怖を覚えました。
やはり散歩と撮影の狙い目は平日ですね。

by yoshida (2020-07-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。