SSブログ

カラフルな東京国際フォーラム [カメラ・写真]

 一度ちゃんと撮ってみたいと思っていた有楽町の東京国際フォーラム。
 K妻が有楽町に用事があるというので随伴し、その用事のあとに撮ってみました。
 いや、難しいです。どんなふうに撮ればいいのか落としどころをうまく見つけられませんでした。広角、標準、中望遠とレンズを変えて試行錯誤。

 …で、あまり思うように撮れなかったので、あと処理でイメージ増強です(笑)。


2020083001.jpg
こんな東京国際フォーラムはいかがですか(笑)。





 消化しきれなかった東京国際フォーラムを出て、ガード沿いを新橋まで往復しました。
 時間帯のせいか、こちらもなんだか、思ったような収穫が得られませんでした。


2020083002.jpg
ガード下。


 有楽町〜新橋〜有楽町と戻ってきて、ガード下に安くて美味しそうな居酒屋発見。
 看板メニューにはドリンク半額の文字。
 半信半疑ながら入って店員さんに尋ねると、日本酒も半額とのこと。
 普段なら頼まないような「1000円メニュー」の日本酒を勢い余って四杯も頼んでしまいました。
 当然、後半はベロベロです。
 ベロベロになるので、出先では飲み過ぎないように気をつけているのですが、今日は半額にやられました(笑)。おいしかったから、いいか(酒飲みの得意な口上)。

2020083003.jpg
何を飲んだか思い出せない…。店名すら覚えていない…。
升からこぼれてもったいなかったことは覚えています(笑)。


 飲み過ぎ注意。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

skekhtehuacso

楽しいひとときを過ごされたのでしょうね!

「おいしかったから、いいか(酒飲みの得意な口上)。」

いいんです!(キッパリ)
by skekhtehuacso (2020-09-01 21:18) 

お名前(必須)

skekhtehuacso さん>
その後、K妻に聞いて店の名前がわかりました。
店を出てもいろいろ写真を撮ったらしいのですが、あとからカメラのデータを見ても一部思い出せなかったりして、酔っ払いすぎましたかね。でも失敗はしていないし(ときどきする)、ヨシとします(笑)。ちなみにこの店、19時前の入店でドリンク半額の眞花という店でした。
by お名前(必須) (2020-09-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。