SSブログ

都電荒川線〜sakura tram [カメラ・写真]

 なんだか、することがなくなったので荒川線を撮りに行ってみました。「行ってみました」なんて大げさなものではなく、片道3〜4Kmくらいを自転車を漕いだだけですけど…。
 明るい夕方から撮ってみたのですが、青空も夕空も白飛びしがちで、暗くなってからのほうが雰囲気が出ました。


2020102701.jpg
なんとなく「ゆる鉄」ふう。




2020102702.jpg
哀愁ただよう荒川線?


2020102703.jpg
おまけ。
某ドラマに出てくる会計士の根城。





 すぐ近くの「のぞき坂」にも行きました。
 自転車で下りるのすら多少の恐怖を感じました(ビビり)。
 BD-1で上ってみたのですが、ホイールベースの短いBD-1だと重心のかけ方次第では後ろにひっくり返りそうで(以前にひっくり返ったことがあって多少トラウマに…)、途中で脚を着いてしまいました。そして脚を着いたら最後、急坂の途中からこぎ出すのは無理でした。恐るべし「のぞき坂」。
 まあ、距離自体は短いのでビビらなければ行けそうな気はするんですけどね。前が2枚のモールトンなら大丈夫そうな気もします…。たぶん…。


2020102704.jpg
のぞき坂。
勾配感をうまく撮ることができませんでしたが、かなりの急坂です。

 おしまい。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。