SSブログ

ここ数日で見たのは窓からの景色だけ [日記]

 七日、八日、九日とこの週末は家内制手工業状態でした。
 厳密には工業製品は作っていませんが、家族で仕事をこなしながら、二人とも外出もままならいほどの急ピッチでの作業でした。もっと厳密に言うとK妻から仕事を発注され、K妻がその仕上がりを待って手を加え、また別の所に依頼する、という流れ。
 仕事の流れとしては、自分は川上なので彼女より先に解放されますが、彼女(ら)が手を加えた部分をチェックしなければならないので、そのために本日土曜はずっと待機。きちんとお金の発生する仕事なので、ブツブツ文句を言いながらも(家族なので無遠慮…)最後までやりましたけど(苦笑)。
 そんな状態だったので見たのは家の窓からの景色だけ。


2021010901.jpg
七日、落ちた夕日に照らされて印象的な真っ赤な雲。




2021010902.jpg
すぐに真っ赤な雲は消えました。

2021010903.jpg
九日の深夜。
キンと空気が張り詰めて星がきれいに見えました。
ベランダにセットしたあと、我慢できずに寝落ちしていました。


 そしてストレスフルになると発動する止めどない食欲。
 一日のうちに大盛りのカップ焼きそばとカップ麺を食べたり、ジュース類をがぶ飲みしたり。年末年始太りをいくらか解消したのに、また体重が戻ってしまいました。
 近いうちにもう一回走らねば。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。