SSブログ

赤羽ぶらり [日記]

 用事があって赤羽へ。
 住みたい街の上位ランキングに入る赤羽は、アーケードの商店街、朝から飲める飲み屋街、自然の豊かな荒川もすぐそこと、住みやすそうな街です。駅を出ると地方都市のようでもあるし、下町感も残っていて独特の雰囲気がありますね。
 そんな赤羽。用事の前に飲み屋街をぶらり。


20210624001.jpg
開店の準備でしょうかね。




20210624002.jpg
屋根のある飲み屋街。
昼から飲んでる。
自分も一杯、飲みたいところですが用事があるのでガマン。

20210624003.jpg
普段はもっと賑わっているんでしょう。

20210624004.jpg
緊急事態宣言も解けて、気兼ねなく飲めますね。

20210624005.jpg
どこかの飲み屋の庇の裏。
トロ箱の再利用?

20210624006.jpg
一度、ここでうなぎを食べてみたい。

20210624007.jpg
建物の一階が飲み屋なんて、うらやましすぎる。


 用事を終えた二十時頃の飲み屋街は、賑やかでした。開いているお店も多く飲みたかったものの、二十時を過ぎたのでいちおう自粛(悲)。通りのあちこちで若い人がたむろしていたんですが、客引きなのだろうか。あれがちょっと雰囲気悪いかな…(おじさんの感想)。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。