SSブログ

買い物がてらの新宿三丁目 [カメラ・写真]

 真夏の気温や湿気も勢いがなくなり、涼しくなってきました。
 そろそろ自転車生活を復活させようかと思います。その前に交換パーツを揃えないと。

 今日は雨が上がってからモールトンのチューブを探しに新宿三丁目へ。ずっとネットでチューブを探していましたが、値段が割高のものしか見当たりませんでした。新宿三丁目の店はさすがに専門店の品揃えで安心できますね。定価販売ですけど。

 その行き帰りに、新宿三丁目やゴールデン街界隈をブラブラして写真撮り。
 いちおう自粛しているので外出する機会は少なく、カメラを携えるのもしばらくぶりで、新鮮で楽しく感じました


2021099601.jpg
イタリアンか何かの店の窓の外から。
お客さんがいないからこそ撮れる写真でした。




2021099602.jpg
開いている店と閉まっている店。
新宿三丁目は他の地域に比べると営業している飲食店が多く感じます。どうしてだろう。

2021099603.jpg
夕暮れの花園神社。

2021099604.jpg
ゴールデン街のお店もほとんどやっていませんでした。
街灯の灯りだけがともり、寂寞としています。

2021099605.jpg
いつもの自転車スナップ。


 三丁目をぶらぶらしていたら、知人にばったり。どうやら飲みに行くらしいです。ワクチンは二度接種済みとか。でも、お気を付けて。

 しかしながら、何度目かの緊急事態宣言の延長がなされるようです。居酒屋ロスで、もういい加減にせいや、という気分。しびれを切らしかけています。換気がよく、着席する間隔が十分に広い店なら入りたいと思っている今日この頃!!!

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。