SSブログ

今月のコーヒー豆 [自転車]

 自転車に乗って武蔵境までコーヒー豆を調達に。
 ちゃんと自転車に乗るのもコーヒー豆を買うのも二ヶ月ぶりくらい。

 自転車は暑くて漕ぐ気になれなかった。
 コーヒーは暑くて飲む気にならなかった。
 最高気温が三十度を下回るようになり、やっと自転車もコーヒーも楽しめる季節です。


2021090701.jpg
今月の五種類。

 この中でインドネシア・ジャワ島(パックヨゼフさん)をとりあえず飲んでみましたが、ナチュラルだけあって香りが豊か。最初はワインのような風味に感じましたが、その後、コクのあるスモーキーな感じもして、これはなんだろうと思ったらスモーキーではなくてミルクの香りでした。味は、やや低温で淹れたためか、軽やかな甘さと苦さ。上品な味。
 夏の間は、近所のコンビニで買ってきた微糖のアイスコーヒーを飲んでいましたが、じっくり味わえる季節になりました。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。