SSブログ

赤羽にて [日記]

 ひと月に何回かの赤羽詣で。
 用事が始まる少し前に赤羽について、目的地まで迂回しながらの散歩です。
 目的地までは飲み屋街を通るのですが、昼から店も開いていて、その軒先で飲んでいる人がいて、ほんと、活気が戻ってきたようです。


2021112301.jpg
廃業して久しい(らしい)喫茶店。
ググるといろいろ出てきました。




2021112302.jpg
商店街の入り口。
庶民的な街ですね。

2021112303.jpg
まだ開いていないお店の前のビリケンさん。

2021112304.jpg
細い路地の飲み屋。

2021112305.jpg
有名なうなぎ屋は今日も長蛇の列(テイクアウト待ち)。


 用事が済んでからの夕方、知人と軽く飲みました。
 気兼ねなく飲めるってすばらしい。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ハトヤの看板、まだそのままにあるのでやすね。
捨てられるのはもったいないなさすぎる。
レトロ風喫茶でも営る人が誰か、譲り受ければいいのになあと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-05 19:03) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼち さん>
建物がそっくりそのまま残っているみたいですね。
こんな雰囲気の喫茶店、そうそうないので、取り壊される前に誰かが引き受けてくれるといいですね。

そういえば、中野の喫茶店のクラシックを思い出しました。
粉のオレンジジュース、懐かしいです。
by yoshida (2021-12-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。