SSブログ

景信山を往復 [山]

 高尾山を歩いてきました。
 六号路を登り、城山、景信山へ。
 前回は景信山からバス停に下りたのですが、少し歩き足りない感じだったでの、今日は高尾山まで戻り、ケーブルカーで下りるというコース。今日は用事があるので夕方前に帰宅したかったのですが、このコースならそこそこ歩きがいもあるし、時間的にもいい具合。


2022032501.jpg
六号路にて。
落ちた椿の花。
誰かが並べたのでしょうか。
なまめかしいです。




2022032502.jpg
六号路後半の階段。
けっこうキツい。

2022032503.jpg
高尾山頂に到着。
ほとんど人がいませんでしたが、往復した昼にはいっぱいでした。
平日ですが春休みですもんね。

2022032504.jpg
城山のお花畑。

2022032505.jpg
城山から。
富士山と梅。

2022032506.jpg
城山から。
紅梅と富士山。
梅の見頃が過ぎていますね。
隣は桜でしょうか。
桜が満開の頃にこの景色を見たい。

2022032507.jpg
城山。
大きな松と富士山。

2022032508.jpg
景信山から。
相模湖と丹沢。

2022032509.jpg
古いキツツキの巣?
この巣、往路からは隠れて見えません。
同じコースを往復すると見えてくる景色もありますね。

2022032510.jpg
帰りのケーブルカーから。
楽しかった。


 朝四時に家を出て四時五十五分の京王線始発に乗り、六時三十分頃に行動開始。十二時三十分頃にケーブルカー駅に到着して、十四時三十分には帰宅しました。
 GPSの記録によると、歩いた距離は18Kmくらい。そこそこの運動量ですかね。
 城山の桜が咲く頃って、あと二週間くらいでしょうか。その頃にまた歩きたいです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。