SSブログ

リハビリ散歩 [カメラ・写真]

 腰の痛みも引いて直立して歩けるようになったので(笑)、午前にリハビリを兼ねて近所を歩いてきました。

2022090701.jpg
打ち捨てられた折りたたみの椅子。

2022090702.jpg
台所の裏側というかこちらは表側?

2022090703.jpg
台所の裏側、もしくは表側。

2022090704.jpg
お地蔵さん。
左二つは享保と掘ってありました。右ははっきりしませんが現和って書いてあるのかな。名前があって、左は寂心童子、中は真空秋王童子、右は春夢童女とあります。

2022090705.jpg
生活のにおい。

2022090706.jpg
はっぴぃえんど、ゆでめんの柳橋。

2022090707.jpg
なぜか吊り下げられたやかん。

2022090708.jpg
古い民家。

2022090709.jpg
ぼんやりした部屋の灯り。

2022090710.jpg
蔦がまとう花屋とラーメン屋。


 目についたものを気ままに撮り歩いて二時間ほど散歩しました。
 前半三枚は90mm相当、残りは50mm相当の単焦点レンズで撮っています。どちらもF1.8の普及レンズですが特に90mm相当のレンズはキレとボケがいいです。欲を言えば最短撮影距離がもっと短かければ嬉しいんですけど。
 カメラはOM-1。レンズは90m相当がM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、50mm相当がM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8。





OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。