SSブログ

二週間ぶりの多摩湖の紅葉は? [自転車]

 今週は天気があまりよろしくなかったですが、やっと今日、晴れ間が広がったので多摩湖ウォッチをしてきました。二週間ぶりです。
 多摩湖周遊道の紅葉ですが、モミジが真っ赤できれいでした。自分が行った時間帯が夕方前だったので、鮮やかさは今ひとつでしたが、昼頃までなら鮮やかなモミジを堪能できるのではないでしょうか。見頃はあと一週間くらいかも。


2022120201.jpg
多摩湖周遊道。
陽が傾いて紅葉が沈んで見えました。
なので脳内イメージをRAW現像で再現しています(笑)。

2022120202.jpg
見上げるとこんな具合。




2022120203.jpg
葉が落ちて冬枯れのシーンもあちこちに。

2022120204.jpg
狭山湖ではF4とかこのC2とかが見えました。

2022120205.jpg
陽が傾くととたんに寒くなって帰り支度をしていたら、渡鳥がブワーッと飛んで。
…どうして望遠ズームから標準ズームに変えたときにそんなアクションをするかな…、とぶつぶつとひとりごつ(笑)。


 家を出た十二時過ぎはまだ多少は暖かかったのですが、狭山湖で写真を撮っていたら体が冷えました。急に秋から冬になったんですかね。寒かったです。
 これからは寒さ対策が必要ですね。
 79Km。


 ピンが甘く感じられるOM-1。しばらく前に戻ってきたのですが、原因はわからないとのこと。しかし、今日もピンアマの写真ばかりでした。とてもシャープに撮れる時とそうでない時と、いったい何が原因なんでしょうか。先日にリリースされた1.3のファームアップで改善されるといいんですが。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。