SSブログ

自転車トレで狭山湖へ [自転車]

 うわ、自転車に乗るの、三週間ぶり。もっと頻繁に乗っているように感じていたのに、すっかりご無沙汰してしまいました。すこーし体が故障したり、自転車の後輪がスローパンクしていたりして、タイミングを逸していましたが、今日こそはとペダルを漕いできました。


2023013101.jpg
お昼の狭山湖。
今日は風が強かったせいか、ほとんど人がいませんでした。
ただ北の四阿にはこの季節ならではの鳥見の人たち。

2023013102.jpg
取水塔。
多摩湖の取水塔よりこちらの取水塔の方が個人的にはデザインが好き。
 
 
 
 
2023013103.jpg
奥多摩の山並み。

2023013104.jpg
アップで撮って山座同定。
左のピークが鷹ノ巣山、中央あたりが雲取山、右が川苔山、らしいです。

2023013105.jpg
都心方面に見えるスカイツリー。
Google Mapで測ると直線で36Kmほどのようです。

2023013106.jpg
キラキラ。

2023013107.jpg
ウジャウジャ。


 帰ります。
 久しぶりのせいか、寒いせいか、膝痛が出ました。ペダルを踏み込むときではなく足を抜く時に痛みが出ます。なるべく膝のテンションを抜かないように、抜かないように濃いのだですが、これって結構疲れます。ただ自宅近くになって痛みが治まってきたので、運動不足が原因の一つかもしれません。
 67Km。


2023013108.jpg
晩酌は山川光男の2022冬バージョン。
少しあっさりした味わいでした。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。