SSブログ

西新宿(青梅街道)界隈 [日記]

 散歩に出かけるのはなぜか夕方や夜が多いです。
 今日も暗くなってからの散歩。
 まあ、散歩がてらに買い物したりとか、散歩の途中の飲んだりとか。…実は飲むのが目的の大半だったり(笑)。


2023021802.jpg
ビルの敷地にある河津桜。

2023021803.jpg
近所の神社の梅。


 
2023021801.jpg
昨日はあのビルの上の方で仕事でした。
上層階のエレベーターホールからはウチのマンションも見えました。
家が見えるとホッとするのはなぜ。
そういえば先週は中野坂上で仕事だったし、近隣での仕事が続いています。

2023021804.jpg
コーンの並ぶ青梅街道。
ここの工事、いったいいつまでやっているんでしょう。

2023021805.jpg
ユニクロの入るビルとは対照的に暗い小田急ビル。
取り壊されて空間が広がったら新宿らしい景色じゃなくなりそうです。

2023021806.jpg
一件め。
地下の立ち飲み屋さん。

2023021807.jpg
二軒目は日本酒バー。

2023021808.jpg
日本酒バー、コスパが悪いので、二杯で切り上げて帰宅し、家飲み。
それでも普段家では安酒ばかり飲んでいるので、外で飲む地酒はうまいです。


 なんだかでもやっぱりプチうつかなぁ。
 気力がいまひとつ。
 そういうモードになるのは飲酒(深酒)も一因だとは思うんですけどね。やめられない。

 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。