SSブログ

井の頭公園の桜と新緑 [カメラ・写真]

 せっかくの桜の開花時期だというのに天気が悪い日が続きますね。天気が悪いと言っても土日はきっと混むだろうと思い、平日の今日、井の頭公園に桜を訪ねました。天気予報がよくないせいか思ったほど人出も多くなく、また午前中は少し晴れ間も覗いて、存分に写真を撮ることができました。こんなに真面目に写真を撮ったのはいつ以来だろうというくらいに熱中してました。


2023032401.jpg
池とボートと新緑と桜。
なんだかカリカリしてますね。リサイズ前はそうでもないんだけどなぁ。

2023032402.jpg
イメージは春の庭園。
 
 
 
 
2023032403.jpg
桜と神社。


2023032404.jpg
「お茶の水」の沸くあたり。
この景色、少し「山感」が感じられますね。
空がグレーだったので結構いじっています。

2023032405.jpg
青空みっけ。

2023032406.jpg
春色ってどんな色?

2023032407.jpg
神社と桜。

2023032408.jpg
神社と桜。

2023032409.jpg
新緑の公園(PLフィルターあり)。

2023032410.jpg
新緑の公園(PLフィルターなし)。


 井の頭公園には気が付けば三時間くらいいました。時間を忘れるくらい集中して撮っていましたね。ほんと、こんなに被写体と向き合ったのは久しぶりでした。電車で移動したというのもあると思います。いつもの自転車だと、井の頭公園は止めるところがなくて、自転車を転がしながら写真を撮っています。それだとどうしてもたくさん撮ることができません。たまには電車移動もせい、ということですね。

 写真好きな人は、こんなことを場所を変えて撮り歩くのでしょうね。飽き性の自分は今日の撮影でややお腹いっぱい…。だからダメなんだけど…。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。