SSブログ

狭山湖は高原の装い [自転車]

 タイミングが合わずなかなか運動ができないでいるのですが、今日こそはと朝の六時過ぎに自転車で出発。いく先は、相変わらずの狭山湖なんですが、これがいい景色だったんです。写真をどうぞ。


2023041901.jpg
まずは多摩湖。
富士山が見えて新緑が見えて、思わず息を飲みました。

2023041902.jpg
次は狭山湖。
湖面が凪いでいて取水塔と青空のリフレクションに感動。
 
 
 
 
2023041903.jpg
狭山湖越しの富士山。
多摩湖と比べて高原の雰囲気が漂っています。

2023041904.jpg
引いて撮るとこんな感じ。
いいですね。

2023041905.jpg
湖岸に咲いていたツツジを前ボケにして彩りを添えました。


 多摩湖と狭山湖は通い過ぎているため、景色を見てもあまり感動がないのですが、今日は違いました。新緑、青い空と湖、そして富士山。この光景は記憶にない(と思う)。今日のこのタイミングだからこそ見ることのできた光景ですね。眼福でした。


 自転車漕ぎの方は、やはり走行距離が50Kmを超えたあたりから足の疲労が増します。トレーニング不足です。梅雨前に持久力アップを図りたいところ。
 67Km。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。