SSブログ

朝トレ [自転車]

 先日のように朝トレして来ました。
 今日は三時十五分発、八時戻り。
 75Km。
 脚の持久力がついてきたようで、漕いでいて楽しい。是非とも、この持久力を維持したいところ。


2023051701.jpg
いつもの狭山湖ですが、朝日を浴びると雰囲気が変わりますね。

2023051702.jpg
アザミが満開(という表現であっている?)。
 
 
 
 
2023051703.jpg
アザミ。

2023051704.jpg
湖岸の緑。


 しっかし、朝の(朝に限りませんが)青梅街道、自家用車やトラックのスピード出し過ぎにビビります。特にトラックのサイドミラーがヘルメットスレスレを掠めていく。なかには意図的に嫌がらせしているようなトラックや自家用車も! ぶつかって転倒でもしたらどうすんだよ。警察にはちゃんと取り締まりを行なってもらいたい。まともに取り締まれば違反金たくさん稼げるんじゃないですかね。
 ついでに、自転車の信号無視や逆走の取り締まりも。たとえば中野警察署前の信号をどうどうと無視する自転車がけっこういるけど、警察は何も言わないし、自転車側も完全に警察や法律を舐めきっている。
 まともな自転車レーンがあればいいんだけど、今あるのは後づけの自転車レーンなので、自動車側も自転車優先と考えていない。抜本的に法律を改定しないとダメなんだろうな…。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。