SSブログ

診断結果… [日記]

 先週に受けたCTスキャンや血液検査の結果を聞きに行ってきました。
 結果は、目立った異常はなし、というものでした。

2023052901.jpg
肝臓に血管腫、脾臓に嚢胞、肺に結節影と読影されましたが、いずれもすぐに対処する必要はなく、経過観察レベルとのことでした。

2023052902.jpg
血液検査の検査項目はオールオッケー。
特に炎症を起こすと値が高くなるというCRPや、大腸がんや胃がん、膵臓がんの指標となる腫瘍マーカーのCEAの値も問題なし。


 さて、検査結果が良好なのはいいのですが、では、この腹痛の原因は何? 医師に尋ねると、わからない、との答え。いや、潔くそう言ってもらった方が、スッキリします。原因はわかりませんが、とりあえず、右下腹部痛に効くという漢方薬を処方してもらいました。

2023052903.jpg
コタロー、腸癰湯。


 現時点で、とりあえずの診断や対処はここまで。
 この薬で治ればいいんですが。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。