SSブログ

ゴーヤチャンプルーぅ! [飲み食い]

 を作りました。
 猛暑に負けてなんとなくダルい夏バテ予備軍。
 酎ハイばかり飲んでいないで栄養のあるものを食べようと、ゴーヤチャンプルーを作りました。

 スーパーでゴーヤを一本調達。
 そのほか、魚肉ソーセージを二本、卵を三個、もやし2/3袋、玉ねぎ1/2を炒めて、味付けは麺つゆで。K妻と一緒に食べてもまだ余るくらいたくさんの量ができました。

 途中での味変は、ナンプラーとタバスコを振りかけて。
  ↑
 これ、とってもうまかったです。
 お試しを。

2023081701.jpg
フライパンいっぱいにできたゴーヤチャンプルー。
今夜の主食と副菜がこれでした(笑)。


たまにはアフィを貼っておきます。



TABASCO タバスコ オリジナルペッパーソース 355ml

TABASCO タバスコ オリジナルペッパーソース 355ml

  • 出版社/メーカー: 明治屋
  • メディア: 食品&飲料


よく使うタバスコ。どうせなら大瓶で。




ユウキ ナンプラー 140g

ユウキ ナンプラー 140g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: 食品&飲料


ナンプラーを使う機会は少ないもしれないので、小さな瓶でいいのかも。
まずはお試しサイズ。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

だほん

我が家の家庭菜園で白ゴーヤが週2本程度収穫できます。
白ゴーヤ苦みが少ないですが独特の苦みはあります。

ゴーヤチャンプルが食べやすく作る回数が一番多いです。
by だほん (2023-08-19 16:21) 

yoshida

だほんさん>
家庭菜園で週に二本も採れるんですか。
ゴーヤ好きなので、うらやましいです。
白ゴーヤというのは知りませんでしたが、苦味が少ないんですね。近所のスーパーではあまり見かけない気がします。見落としているだけかもしれませんが。
by yoshida (2023-08-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。