SSブログ

新宿中央公園 [カメラ・写真]

 今日も西新宿へ買い物。
 …に行く前に新宿中央公園でプチ撮影。

2023100101.jpg
E-M5 III+45mm F1.8(開放)で撮影。
マイクロフォーサーズのそれもあまり明るくないレンズですが、
背景を工夫するとボケが強調されますね。

2023100103.jpg
上と同じレンズですが背景が近いとやはりあまりボケてくれません。

2023100102.jpg
こちらは25mm F1.8。
もうすこしボケてほしい。


 う〜む。
 OM SYTEMのF1.8シリーズのレンズ、小さく軽く使いやすいのですが、ぼかしたい時に大きくボケてはくれません。そもそもボケないマイクロフォーサーズですしねぇ。こういうのを見ると、もっと明るいレンズが欲しくなります。しかし、ここ何ヶ月か出費が続いているのでガマン。
 
 
 
 
2023100105.jpg
曼珠沙華。
自分はおおよそ「マンジュウシャゲ」と呼びますが、
「マンジュウシャカ」とか「マンジュウ〜」ではなく「マンジュ〜」と呼ぶ人もいますよね。
新宿中央公園の曼珠沙華は見頃が過ぎていました。
この花を見るたびに山口百恵の歌を思い出します。


2023100104.jpg
休日の芝生広場。

2023100106.jpg
風船がたくさんついた帽子。
のどかな休みです。

2023100107.jpg
見上げたコクーンタワー。


 そういえば、ぜんぜん自転車に乗っていない。
 そろそろ涼しくなってきたので自転車生活を再開せねば。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。