SSブログ

秋深まる深大寺 [自転車]

 暦の上では冬なので、秋ってことはないんでしょうけど、景色はまだ晩秋と言っていい深大寺に行ってきました。
 やっとこさ今やっている仕事も終わりが見えて、気持ちの上でも解放されたので、午後からのんびり自転車散歩。その自転車に乗るのさえ二ヶ月ぶりくらいでした。


2023121401.jpg
深大寺山門のススキ。

2023121402.jpg
PLフィルターが効いています。

2023121403.jpg
なかなかいいアングルかと思いますがいかがでしょう?

2023121404.jpg
これも景色はいいんですが、もう少し望遠で撮りたかった(望遠を持っていかなかった)。

2023121405.jpg
やさしいおみくじの景色。

2023121406.jpg
紅葉した樹がいくらか残っていました。

2023121407.jpg
あれってと思うくらい人が少なかった。
お店も十六時くらいには閉めるところも多かったです。

2023121408.jpg
白壁に映る影が面白かったので。

2023121409.jpg
窓ガラスに映る紅葉がきれいだったので。

2023121410.jpg
佇まいが京都っぽかったので。
 
 
 ずっと仕事のことが頭から離れずにいて、やっと今日は頭を空っぽにできて、こういうのをリフレッシュというのだなと改めて思いました。まあ、すぐに忘れますけどね。

 今日は自転車を漕ぐのがきつかったこと。脚が思うように回りませんでした。自転車って漕ぐのをやめると倒れるので、そういう意味では山登りよりきついところがありますね。でも、自分の力で動けるのはやっぱり楽しい。また、体力づくりから。
 39Km。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。