SSブログ

またまた腰痛に [日記]

 月曜日、まじめに家全体に掃除機をかけていたら、その直後から腰痛になってしまいました。今月というか今年になってはや二度め。もう、いやんなっちゃう。

 掃除機をかける時って同じ姿勢をとり続けることになりますが、それが原因のようです。前回もそうでした。しかし、だいたい三十分くらい同じ体勢でいるだけですが、たったそれくらいで腰痛になるなんて加齢のせいなのか、運動不足のせいなのか、その両方でしょうけど、いやはやです。

 幸いにして今週は外での仕事がないのでウチでおとなしくしていますが、少しは動いた方がいいみたいなので、とっても軽いスクワットをしたり体をひねったりして、リハビリになればいいんですが。

 おかげで週前半で乗ろうと思っていた自転車にも乗れず仕舞いでした。

2024013101.jpg


 今月の走行距離は177Km。
 200Kmは走りたかった。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

starwars2015

自分は、運動不足かなと思って腹筋やってたら
あくる日に腰痛になってしまい、怖くて筋トレできていません。
by starwars2015 (2024-02-02 10:09) 

yoshida

starwars2015 さん>
急な運動はやはり無理がくるのかもしれません。
徐々に徐々に、ですかね。
by yoshida (2024-02-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。