SSブログ

春の街角、春の味 [カメラ・写真]

 今日は春めいて暖かでした。
 いい天気でしたが、週末は黄砂の予報も。
 外出の際は気をつけたいですね。

 青空に誘われて近所を散歩して来ました。
 暖かいと外出するのが億劫じゃなくなります(どんだけ年寄りか)。


2024032701.jpg
飲み屋さんの軒先の鯉のぼり。
季節を先取り(笑)。

2024032702.jpg
床屋さんのクルクル。
鯉のぼりと似た配色だと気づきました。

 
 
2024032703.jpg
人が住んでいない店の玄関。

2024032704.jpg
店休日の駄菓子屋。


 三時間くらい写真を撮りながら一万歩くらい歩きました。
 夕暮れに灯るあかりの誘いを断ち切って(笑)家路へと。
 
2024032705.jpg
家で待っていたのはしいたけでした。


 しいたけって、キノコなので秋が旬のように思いがちですが、実は春も旬なんだそうです。K妻の実家から送られて来た「八色しいたけ」です。
 グリルで焼いて麺つゆをスプレーすると旨みが倍増。そしてプクプク(?)した食感も楽しい。最近、控えているんですが、お酒が進んで困りました(笑)。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。