SSブログ

カットしたハンドルで小金井公園へ [自転車]

 夜に試走してきました。カットしたハンドルですが、見た目は小振りになったものの、操作感は従来通りという印象です。片側1cmと少々のカットでは、大きな操作感の変化はないようです。これが片側10cmを9cmにしたというのなら印象もずいぶんと変わるのでしょうけど。

 試走に向かったのはいつもの小金井公園。今夜はオリオン座流星群のピークと予想され、試走ついでに流星も見られたらと。

 流星は東の空に現れやすいということでしたが、20時過ぎ頃は、一部薄い雲もかかり、10分ほど見上げていましたが、見ることはできませんでした。
 自分、多分、流れ星を見たという明確な記憶がありません。見たような気はするけれど、あれは記憶違いかも、というくらいあやうい記憶です。せかっくなので、今夜、もう一度空を見上げてみようと思います。

2009102107.jpg
小金井公園から東方面。

2009102108.jpg
いつ見られるかわからない流星より…足下の風景を撮るべし?
街灯の下。この明暗差がおもしろい。

2009102109.jpg
落ち葉が花のように見えます。

2009102110.jpg
こんな感じで何度か空を撮って流れ星を狙ったのですが、写りませんでした。

 流れ星は見られませんでしたが、ハンドルの操作感は従来通りで問題なしということで。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

中原

落ち葉が良い感じですね。
今5時前に起きて流星を観たら見えましたよ(^^)v
by 中原 (2009-10-22 05:18) 

angiras6

ハンドルカットされたそうで、いい感じみたいですね。

BSモールトンの450mm幅に慣れた私には幅が広すぎたので、私は15mmずづカットにとどめました。
ハンドリングは特に変わったこともなく乗りやすくなりました。
by angiras6 (2009-10-22 06:33) 

photocycle

中原さん>
見えましたか。いいですね。
流星には、なかなか縁がなく。
東京は汚い空気の層があるので、晴れてても見にくいです。
by photocycle (2009-10-22 10:12) 

photocycle

angiras6さん>
触発されました。やってみると簡単ですね。
もう少し詰めたいところなのですが、サイコンやらがついていて、今の状態だとこれが限度かなと。
by photocycle (2009-10-22 10:18) 

たーぱぱ

さっそくのインプレありがとうございます。私も軽量化の一環(?)としてやってみようかと思います。
夜の公園、いい雰囲気ですね。ナイトランにも今が一番よい時期ですかね。
by たーぱぱ (2009-10-22 11:39) 

photocycle

たーぱぱさん>
軽量化は念頭にありませんでした。
ウチに量りがないので、手に乗せた感じですが、カットしたハンドルの合わせて26mmくらいの重さは100円玉2個分くらいの気がします。
夜走るのは車が少ないというのも理由です。今頃は走り出しが肌寒く感じますが、すぐに暖まります。
by photocycle (2009-10-22 15:01) 

からす

オリオン座流星群は残念ながら自分も見れませんでした。
朝4時頃がベストらしいですが、仕事の前は正直キツイ・・・。

ハンドルバーのカット、便利な道具もあるんですね。
自分、ノコギリでした。
専ら夜に作業してたので、もしかしたら近所から不気味がられてたかもしれません。
by からす (2009-10-23 01:29) 

photocycle

からすさん>
自分も結局流星は見られませんでした。
夜にのこぎりの音がしたら、確かに危ない人のようですね。

by photocycle (2009-10-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0