SSブログ

しぶやのスプリング [自転車]

 自転車に乗っていません。寒かったり、忙しかったり…。乗る代わりに少しだけカスタムです。
 先日、所用で近くまで行ったので、お花茶屋のしぶやに寄りました。目当てはBD-1用のスプリング。
 今は前後ともワイズのSkyShockを付けています。後ろが固すぎる気がするので…、というのを理由にした、ちょっとしたイメチェンです。リアがハードの試乗車に乗せてもらうと、しっかりと地面に接地しながら、しなやかな、とでもいうんでしょうか。当初は後ろだけのつもりだったんですが、どうせならと揃いのカラーの、フロント用はスーパーハードも併せて購入です(けっこう高かった)。

2009122401.jpg
左がSkyShock、右がしぶやのスプリング。

2009122402.jpg
上がSkyShock、下がしぶやのスプリング。

 SkyShockのフロント用は軸があるので、ぶれず気にいっているんですが、少々困るのが輪行で折り畳んだとき、軸受け部分で軸が回転するので自立の安定感がなくなること。あまり輪行しないので日常的な問題でもないんですが、まあ、イメチェンですから。

  まだ実走していません。この週末に乗れるかな、というところ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

からす

おお、カラーはミカロームですか?
自分もしぶやスプリングですが、乗った感触よりも見た目重視で購入しました。
師走は何かと忙しいですが、週末乗れるとイイですね。
by からす (2009-12-24 23:08) 

angiras6

私はリアノーマル、フロントハードにしていますが、想像以上に乗り心地が良かったので、リアハード、フロントスーパーハードの組み合わせでもよかったかなあと思っています。
また、レポートお願いいたします。
by angiras6 (2009-12-25 05:49) 

たーぱぱ

久々のBD-1ネタですね(笑)。
イメージチェンジのリフレッシュで2010年仕様と言ったところですか?
インプレお願いします。
by たーぱぱ (2009-12-25 08:48) 

photocycle

からすさん>
はい、奮発してミカロームにしてみました。
値段相応の感触だと嬉しいんですが。
by photocycle (2009-12-25 11:18) 

photocycle

angiras6さん>
自分も試乗車に乗ったら、想像以上でした。
こんな小さなパーツ1つで乗り心地が変わるものです。
by photocycle (2009-12-25 11:20) 

photocycle

たーぱぱさん>
カスタマイズして心機一転すれば、冬でも乗る気になるかなと…
実走、インプレ、もう少しお待ちを。
by photocycle (2009-12-25 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0