SSブログ

残雪の木曽駒ヶ岳、千畳敷カール(1/2) [山]

 24日〜25日で、木曽駒ヶ岳を登ってきました。
 雪のシーズンが終わる前にどこかに登りたいと思っていました。
 まだ雪がたっぷりあり、比較的アクセスのいいところが木曽駒ヶ岳。先週は情報に惑わされ見送りましたが、この週末に決行です。


2014052401.jpg
そしてやってきました千畳敷カール。
ロープウェイで2612mまで上がれます。
初日はカールを散策。

  

2014052402.jpg
宝剣岳。

2014052403.jpg
雪原と南アルプス。

2014052404.jpg
木曽駒方面に行く登山者が連なっています。

2014052405.jpg
下りてくる人。

2014052406.jpg
なんというかセットのようにも見えますね。

2014052407.jpg
「カール感」を出すのに煽ってみました。

2014052408.jpg
ホテルの前にある信州駒ヶ岳神社。

2014052409.jpg
南アルプスと富士山。

2014052410.jpg
今日の宿。


 今日は移動日と決めていたので、のんびりしてして早めにビールを飲んでしまいました。しかし、少々時間をもてあまし気味。天気が良かったので、飲まずに乗越浄土あたりまで登ってみれば良かったかも。山の天気は変わりやすいので時機を逃さず、できるときにできることを、ですかね。

(2/2)へ続く…。
 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0