SSブログ

新宿ゴジラの砂象 [日記]

 やっと仕事の山を越えました。
 2ヶ月、長かった。こんなに仕事をしていいものだろうか(いや、よくない)。
 まだ、いくつかすることはあるものの「追い詰められている感」はなくなって身軽になった気分です。
 その間、昼間、まともに外出していなかったので、新宿中央公園まで散歩しました。

 遠くから見ると工事中? かと思いきや近づいて見てみると…

2015081901.jpg

 ゴジラの砂象でした。
 背景は都庁ですね。
 おっきい。


 
 
 後ろに回り込んでみても、ちゃんと作り込んであります。

2015081902.jpg

 これは…、キングギドラでしょうね。
 新宿クリエイターズ・フェスタの出展作品のようですね。
 ゴジラが新宿区民になったので、この砂象はお祝いも兼ねているんでしょうね。



 散歩するときはカメラ持参ですので、ところどころで撮ってみました。

2015081903.jpg
新宿駅方面。

2015081904.jpg
都庁。
風景の写真はHDR合成しています。


 3時間くらい、散歩&写真撮りをしていましたが、晴れて気温が上がってきたら、なんだか気持ち悪くなってきました。2ヶ月の間、ほぼずっと室内にいたので、暑さに慣れていないんですね。

 夏を満喫していませんが、このまま、今年の夏は過ぎ去っていくのでしょうか(笑)。
 
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

スミッチ

2ヶ月ご苦労様です。まそのぶん秋を楽しまれたらいいんじゃないでしょうか、登山も写真も秋はまた楽しいですよね。
私は母親大丈夫かなで夏は終わりました。
by スミッチ (2015-08-20 21:10) 

yoshida

スミッチさん>
秋のほうが活動はしやすいですよね。
さて何をしようかな?
スミッチさんもお疲れさまです。

by yoshida (2015-08-21 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、新宿中央公園にこういうの作られてるんでやすね。
高層ビル群の辺り好きなので 近いうちに行ってみようかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-26 21:14) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼちさん>
砂の量は50t。
台座にもいろんな怪獣が描かれていましたよ。
by yoshida (2015-08-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0