SSブログ

朝活・自転車・多摩湖 [自転車]

 タイトル通りです。

 3時30分出発。
 道はもう乾いているかと思いきや、ずっとウェットな状態でした。さらに、区部を抜けた頃から霧になり、進むに従いさらに霧が濃くなって、視程は街灯のあるところで200mくらい。メガネは曇り、ウェアもびっしょり。もちろん、自転車もびっしょり。ほとんど暗い小雨の中を走っているような状態でした。そんな横をトラックが走り抜けていくので怖かった。

 多摩湖に曲がる交差点では、いつもお茶屋の看板を目印にしているのですが、それすら見えず、半分通過してしまったり…。ライトに照らされた路肩の白線を目安に手探りのような状態で坂を登って多摩湖に到着。真っ暗ですが、ちょうど5時なので朝の散歩やジョギングをする人がチラホラいました。

2017101801.jpg
多摩湖の堤体もこの通り。
とりあえずの証拠写真です。


 すぐにとんぼ返りしましたが、多摩湖の坂を下りて少し走ると三日月が見えているではないですか。夜明けも近く、みるみる霧が晴れて、すぐに普通の朝になりました。多摩湖でもっとねばって朝日でも撮ればよかったかも…。まあ、そんなきれいな朝焼けではなかったのでいいんですけど(と悔し紛れに言ってみる)。
 53km。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。