SSブログ

いつもの多摩湖へ [自転車]

 火曜、水曜と連続して外での仕事。ふだん、外での仕事をすることがそれほど多くないので、仕事を理由に外出するとなんだか疲れます。というわけで今日はオフ日(毎日がオフ日のようなものですが)。
 13時から自転車に乗りました。少し西風、北風が強め。行きはペダルが重かったですが、帰りはラクチン。実は、先日の谷川岳登山で筋肉痛になってしまったので(全然鍛えられていない)、筋肉痛がだいぶ治まってきたところで適度な運動をしておこうと思ったりもしたわけです。
 筋肉痛は残っていたものの、足は普通に回ったので、行きは逆風の中、強めに漕いで足をリフレッシュです。


2018110101.jpg
狭山湖で。






2018110102.jpg
これは多摩湖。わざと太陽を入れ込んでみました。ゴーストがスゴい。
見えにくいですが、左に取水塔。

2018110103.jpg
狭山湖での逆光。これもけっこうゴーストが出てますね。
左下が決定的。そこに取水塔。

2018110104.jpg
狭山湖の取水塔。
多摩湖はドーム型ですが、これは三角屋根でカッコかわいい感じ。

2018110105.jpg
周遊道路にある廃墟。
ずっと写真に撮りたかったんですが、いつもスーッと走り抜けていました(走っている間は、止まるのがイヤなので)。今日は光線の感じがよさげで、一度通り過ぎたものの、引き返して撮ったものです。低い太陽の穏やか光に照らされた森の中の廃墟(ラブホテル)。いい感じ!?



 帰りには本当に追い風でラクでした。
 66km。

 11月ということで酉の市のシーズンです。今日1日は「一の酉」。花園神社を覗きに行こうと思っていたのですが、自転車を漕いだら思いのほか疲れてしまいました。今年は「三の酉」まであるので、あと二回のうちには行きたいと思います。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。