SSブログ

狭山湖まで [自転車]

 週に2、3回のペースで自転車に乗る時間を確保できず、最近はせいぜい週一止まり。それほど大きな負荷をかけて走っているわけではないので、そのペースだと体力(脚力)が低下していきます。いつもの多摩湖、狭山湖コースがけっこうしんどい。帰ってくると足がそれなりに張っています。前はそんなことなかったように思うのですが、もっと乗る頻度を上げたいところです。


2019031401.jpg
大してドラマティックな夕景でなかったので(笑)、あと処理でいい感じに…。


2019031402.jpg
こちらもあと処理で印象を強めてます。


68km。

 自転車に乗るのは楽しいのですが、目的地がマンネリなんですよね。多摩湖方面に行くか、台場方面に行くか、荒サイに出るか、多摩サイに出るか、くらい。行き飽きたというのホンネ…。走り出しさえすればそんなことも忘れるんですが、それまで腰が重い。もともとインドア派(!)なので、家の中が好き、ゴロゴロしながら漫画を読んでいるのが好き、夕方から酒を飲むのが好き、というグダグダ人間。なので、玄関ドアという壁をぶち破るのにそれなりのモチベーションが要ります。その力の源が「楽しい目的地」。
 その行く先を考えてみると、青梅や檜原村方面とか高尾とか、荒川の川幅うどん方面とか、町田から境川沿いを走って江ノ島とか、関宿とか、あとは川崎・横浜方面とか…。どこもよさげではあるんですが、少し遠くて休日向けです。平日の4〜5時間くらいで、楽しく走れるところって新宿を起点にするとそんなにないんですよね。目的地が楽しく、なおかつ、なるべく信号と渋滞のない道を走りたいのです。いいところ、ないですかね?
 あ、千葉方面も行ってみたいんですが、自転車はどの道を走ればいいんだろう? 

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

skekhtehuacso

>夕方から酒を飲むのが好き、というグダグダ人間。

あたしゃ昼間から酒を飲むのが好き、なダメ人間。

by skekhtehuacso (2019-03-15 22:04) 

yoshida

>skekhtehuacsoさん
おそれいりました!(笑)

by yoshida (2019-03-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。