SSブログ

多摩動物園にて [カメラ・写真]

 予想最高気温が30℃を切ったら丹沢の山に行こうと一週間前から準備をしているのですが、なかなか涼しくなりません。ですが、そろそろ外で遊びたいと思い、今日は多摩動物公園へ行ってきました。丘陵地にあり、重いカメラ機材を抱えて歩けばそこそこ運動にもなるかと思って。
 運動にはなりましたが、それよりなにより暑かった。熱中症に気をつけて割とマメに水分を摂ってはいたのですが、二時間くらい歩いていたら気持ち悪くなりました。日陰で休憩して回復はしましたが、山に行かなくて正解だったようです。


2019090801.jpg
岩陰のターキン。
動物だって暑いです。





2019090802.jpg
水も飲みたくなるよね。

2019090803.jpg
遊具で遊ぶオランウータンの子ども。

2019090804.jpg
レッサーパンダ。

2019090805.jpg
ライオンのいるエリアは工事中。

2019090806.jpg
草を食べるユキヒョウ。

2019090816.jpg
かわいいイメージがあるユキヒョウですが、顔つきは精悍。

2019090807.jpg
スリムなチーター。

2019090808.jpg
変なポーズのチーター。

2019090809.jpg
目つきの怖いインコ。

2019090810.jpg
ずっと同じ位置で動かないキリン。

2019090811.jpg
野生のアオサギとキリン。

2019090812.jpg
隊列で歩くガン?

2019090813.jpg
カメラの目の前で座ってくれるオランウータン。

2019090814.jpg
動かないでいてくれるので細かくフレーム調整。

2019090815.jpg
昼寝するオヤジのようなアカカンガルー。



 シグマの150-600mmの重いズームをぶら下げて歩き回るのは、しんどかったです。一脚を持っていったもの使うところがなく、結局ずっとズームを構えていたわけですが、重さで腕が次第にプルプルします。このレンズを使いこなすには十分な体力も必要なのだと痛感しました。




 
SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

  • 出版社/メーカー: シグマ(Sigma)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。