SSブログ

2020年1月1日 [日記]

 あけましておめでとうございます。
 今年も地道に更新していきます。

 年が改まった0時過ぎから近所の神社参りのハシゴをしてきました。氏神の鎧神社を皮切りに、皆中稲荷神社、稲荷鬼王神社、そして花園神社は通っただけで、最後に熊野神社。
 今年も良い年でありますように。


2020010101.jpg
地元の鎧神社。





2020010102.jpg
鎧神社は平将門の鎧にちなんだ神社です。

2020010103.jpg
皆中稲荷神社。
百人町の鉄砲隊が百発百中したことに由来。

2020010104.jpg
いつの間にか道路がかなりできていました。
新宿ー高田馬場線。

2020010105.jpg
ドンキ前の水槽。
これはウツボ。

2020010106.jpg
区役所通りとドコモタワー。

2020010107.jpg
稲荷鬼王神社。
鬼の王、だって。
横に水琴窟があり耳を近づけたら澄んだ気持ちの良い音が聞こえました。

2020010108.jpg
賑やかなゴールデン街。

2020010109.jpg
閉まっていた店もありましたが、開いていた店では常連さんらしき、でいっぱいでした。

2020010111.jpg
花園神社の山門。

2020010110.jpg
花園神社では舞が奉納されていました。

2020010112.jpg
靖国通り。
いつもの雰囲気と違うのは、特に西新宿側が暗いから。

2020010113.jpg
歌舞伎町は明るい(画像処理、強め)。

2020010114.jpg
歌舞伎町は明るい2(画像処理、強め)。

2020010115.jpg
人のいなくなった思い出横丁。
この雰囲気、好きです。

2020010116.jpg
深夜営業中(笑)のJR。

2020010117.jpg
ひっそりとなった西新宿。
なぜか動いていないのに灯りのともるバスターミナル。

2020010119.jpg
ビルの窓に映り込むライトアップ。

2020010118.jpg
ライトアップの正体は都庁。

2020010120.jpg
最後は新宿の総鎮守、熊野神社。


 元日早々から楽しく写真を撮ることができました。寒かったけど。
 今年ものんびり楽しくやっていきたいと思います。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

たもぎ

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願います。
by たもぎ (2020-01-02 12:11) 

yoshida

たもぎさま>
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

by yoshida (2020-01-03 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。