SSブログ

初多摩湖 [自転車]

 今日は多摩湖へ。
 北寄りの風が強く、思うように前に進まない中、ヒイコラしてやっと到着。おとといの葛西往復のダメージが脚にまだ残っていて、その回復走も兼ねてのはずなのに、しっかりトレーニングの様相でした。
 しかし風が強いせいで多摩湖の風景もスッキリ晴れやか。スカイツリーや都庁もバッチリでした。


2020010501.jpg
取水塔と奥多摩の山。
左側のとがっているのが大岳山。





2020010502.jpg
取水塔と雲。

2020010503.jpg
30kmほど先のスカイツリー。

2020010504.jpg
西新宿の高層ビル街。

2020010505.jpg
一富士、二トンビ…。
合成です(笑)。

2020010506.jpg
帰りに見かけたロウバイ。
青空に黄色の花が鮮やかでした。


 帰り、段差で立ちゴケしました。
 幸い自転車も体も無傷でしたが、気をつけよう。
 受け取るといいつつずっと受け取っていない自転車のお守り。授けてくれるところは何社かありますが、次の遠乗りで阿蘇神社まで行ってみようかと…。
 そして、帰りは追い風でラクでした。
 66Km。


 P.S.
 今回アップした写真はノートPC(MacBookPro 2015)で調整したんですが、あとで24インチのキャリブレーションモニタ(NEC製)で見ると、ずいぶんと印象が違います。24インチモニタで見ると、ハイライトの抜けが悪いし青みも強い。
 MBPはi1で、24インチはハードウェア対応で月に1回、キャリブレーションはしているのですが、キャリブレーション結果が異なるんですよね。キャリブレーション方法やソフトが違うというのもあるんですが、やはり信用がおけるのはデスクトップのモニタでしょうかね。
 それとも…。MBPはリビングに置いてあって、酒を飲みながら何かするときに使っているんですが、印象が異なるのは酔っ払って調整をするせいかも(笑)。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。