SSブログ

夕焼けがきれいだった多摩湖 [自転車]

 早朝に起き、朝ドラを見て二度寝したら、15時でした。起こしてくれればいいのに…(←K妻)。よく晴れた一日でしたよね。もったいない。
 もったいないので、その時間から自転車。狭山湖での夕日は無理そうなので多摩湖で夕日狙い。
 ペダルを漕ぎ漕ぎして多摩湖到着。日没20分間くらいでしょうか。


2020021101.jpg
山際に太陽が沈む瞬間。
きれいです。来て良かった。




2020021102.jpg
湖面映え。

2020021103.jpg
自衛隊機6機が、旋回していました。
空に円を描くと、なんだかエヴァの、白い量産型を思い出します。

2020021104.jpg
ススキと富士山。

2020021105.jpg
狭山湖にやってきました。
取水塔にライトが点いている。

2020021106.jpg
モールトンで。

2020021108.jpg
西武園のライトアップ。
スカイタワーと東京タワーも見えますね。
冬らしく空気が澄んでいました。

2020021107.jpg
スカイツリーも見えた。


 ちゃんと撮ろうとミニ三脚も持ってきたのですが、カメラにアルカタイプのプレートを付け忘れていて三脚使用不可でした。事前チェックが甘かった。カメラを欄干の石柱に乗せて撮ってみましたが微妙…。


2020021109.jpg
帰りにスーパーに寄ったら、こんなサワーを発見。
小笠原パッションフルーツ。
8%ですが、まるでジュースみたいな飲み心地。
汗かいたので水分補給?


 多摩湖、狭山湖は夜になるとキンと冷えて、寒かったですが気持ちよくもありました。やはり冬はこうでなければ。暖冬過ぎるのも考えものです。
 67Km。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。