SSブログ

狭山湖、多摩湖 [自転車]

 午前中のうちに狭山湖、多摩湖へ。
 もっと早くに出発したかったのですが、寝坊しました。

 土曜日の8時出発ですが、青梅街道の交通量はコロナ前と同じくらいになったような気もします。電車を避けて自動車で通勤する人も増えたのだとか。そのような影響があるのかもしれません。


2020050901.jpg
今日は一気に狭山湖まで。




2020050902.jpg
立ち寄った玉子神社。
境内にクロスバイクが止めてありましたが、ダメですよ、神域ですから。無神論者だけど(笑)。


2020050903.jpg
一周回って多摩湖で休憩。
ここまででだいたい40km。


 このとき10時くらいで、すでに自転車道は人が多いだろうと判断し、来たときと同じ車道を帰りました。車道だとクルマのスピードに引っ張られ、ついスピードも上がりがちになりますが、帰りでシンドイもののトレーニングにはなりますね。
  前回の自転車からちょうど一週間が経ちますが、やっぱり一週間に一度の自転車では筋力が落ちます。鍛えないと筋肉はほんとすぐに溶けます。もう少し短い距離でもいいので、一週間に二度は自転車運動を確保したいところ。やはり深夜か早朝かな。
 68Km。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。