SSブログ

ブルーインパルス(本番) [カメラ・写真]

 オリンピック開催式の今日がブルーインパルスの本番です。
 先日に撮ったのでモチベーションはやや低く(苦笑)、それに空を見渡せる広場はどこも混んでいるだろうからと、ウチから徒歩二〜三分の近所の神田川にかかる橋の上からブルーを見ました。
 飛行予定の五分くらい前に現着…すると橋の上は人だかり。どうも考えることは同じようです。
 先日は雲のない一面の青空でしたが、今日は北側に雲が多め。撮った写真を後から見ても、やはり北側よりも南に向けて撮った写真のほうが映えました。

 さて、橋の上で待つこと数分。北の空からやってきたブルーインパルス。まずはほぼ頭上を行き、次に東西に飛んで、最後に五輪を描くのは予行と同じでした。違ったのは、スモークがカラーであること。カラーはいい。せっかくのブルーインパルスとカラースモーク、やっぱり空の広い場所で撮れば良かったと思ったのも後の祭り。意気込みが足りない自分を反省です(よくあることです…)。


2021072301.jpg
頭上を行くブルーインパルス。




2021072302.jpg
カラースモーク、優雅です。

2021072303.jpg
五輪を描き始めました。
これは青色?

2021072304.jpg
こちらは赤。
それ以外の色は、自分の場所からは撮ることができませんでした(残念)を。


 しかし、東京の空をブルーインパルスが飛ぶのもいいものですね。
 先日に続き、ウキウキした気分になりました。
 そして、オリンピック。始まったからには、選手の皆さんを応援します。


2021072305.jpg
ブルーインパルスとは関係のない当日の早朝。
飲みながらカメラを回していたんですが、沈む月と大きな流れ星。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。