SSブログ

台風一過の翌日の朝と夕 [飲み食い]

 昨日は台風が関東を直撃。そのピークの十四時に仕事で外出をせねばならぬという、バッド、バッドなタイミングでした。外出前に上半身には山用のカッパを着込み、下はジーンズとゴアのスニーカーに防水スプレーをかけ、機材を詰めたザックは内蔵カバーを始めて使っての出撃でした。それでも防水スプレーだけしたジーンズはぐっしょりでした。台風には勝てません。でも、仕事は順調に終わったのでとりあえずよかった。


 そんな台風が過ぎた翌日の早朝。
 ベランダに出ると雲ひとつない空。
 せっかくなのでベランダ星景写真など。

2021100202.jpg
一時間ほど。
左のビルに月が写っていますね。


 そして、非常事態宣言が開けたので飲み屋に繰り出します。十六時頃からK妻と近所の焼き鳥屋、二軒目は蕎麦屋とハシゴ酒。昼間は晴れていたのに蕎麦屋で飲んでいる間に夕立と雷があったらしく、蕎麦屋を出ると街は濡れていました。幸いなことに、夕立と雷は通り過ぎていたので濡れずにすんでラッキーでした。ただ、まだ南の空に稲妻が走っていたので稲妻撮影にチャレンジ。


2021100201.jpg
新宿より南の空で閃光が走っていました。
酔っ払っていますが、オリンパスのプロキャプチャー機能を使えば大丈夫。
タイミングを外すことなく稲妻を撮ることができました。
酔っ払いを「迷カメラマン」に仕立てるプロキャプチャー機能。恐るべし、ですね。


 さてさて、焼き鳥屋に行く前から宅飲みをし、帰ってきてからも追い酒をしたので、しとどに酔っ払いました。今日はダメな大人の見本を演じた一日でした(笑)。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。