SSブログ

浦佐へ [日記]

 明けましておめでとうございます。
 
 大晦日と元日はK妻の実家に帰省していました。
 三年ぶりということでK妻も両親と話せて良かったようです。
 自分はというと、することがなくて時間を持て余していました。今度からテレビゲームでも持っていけばいいかも(持っていないけど)。


2023010101.jpg
元日の八海神社。

2023010102.jpg
南魚沼市大和地区のマンホール。
越後三山、八色スイカ、八色ツツジが描かれているのだそうです。


2023010103.jpg
実を残した柿の木。
こんな柿の木を地区のあちこちで見かけました。
柿の樹が多いこと、実を残すこと(渋い?)に何か理由はあるのでしょうかね。

2023010104.jpg
雪原とトタンの建物。

2023010105.jpg
まいたけ工場。

2023010106.jpg
大きな樹と魚野川の河原。

2023010107.jpg
ポツンと作業小屋。

2023010109.jpg
頭だけ出しているのが八海山だそうです。

2023010110.jpg
青空が広がって送電線と雪山。
年末年始に何度かここに来ていますが、こんな青空を見たのは初めてでした。
長岡あたりでは大雪だったようですが、こちらの積雪量は10cmくらいと拍子抜け。
まあ、これから降るのでしょうけど。


 元日の夜には東京に戻ってきました。
 今年もよろしくお願いします。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。