SSブログ

年末の深大寺 [自転車]

 本格的に混む前に様子を見たかった深大寺へ。
 自転車を漕いで片道一時間、およそ18Kmでした。


2022123001.jpg
蕎麦屋のたぬき。
蕎麦屋とたぬき(の置物)で検索すると、いろいろ出てきて面白いです。
なかでも「金」にまつわる話はウソかホントか(笑)。

2022123002.jpg
深大寺の裏に回って散策しているとこんな廃材が。
たぬきが見てるよ…。


2022123003.jpg
参道はけっこう混んでいました。
正月はもっと混むんでしょうね。

2022123004.jpg
山門。

2022123005.jpg
境内裏の雑木林。

2022123006.jpg
木漏れ日。

2022123007.jpg
いくつか残っていた紅葉。

2022123008.jpg
上の写真と同じ紅葉した樹。

2022123009.jpg
石垣と紅葉。

2022123010.jpg
ぽとりと落ちていたサザンカ。


 深大寺、いいところですよね。
 人が少なければもっとゆっくりしたいところですが、この時期は仕方ありません。時期をずらしてまた来ます。今度は深大寺そばを食べよう。
 38Km。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。