SSブログ

雨上がりに散歩 [カメラ・写真]

 夕方前、雨が上がったので医者に寄ったついでに遠回りの散歩しました。星が広がる晴天の空もいいですが、雲が広がる宵闇の空は微妙な模様やグラデーションがあってわりと好きです。


2023011601.jpg
二年越しの葉っぱと灯りのついた窓。


 
2023011602.jpg
透けて見えた靴棚。

2023011603.jpg
アパートの玄関。

2023011604.jpg
物干し竿と小物干しハンガー。

2023011605.jpg
古いアパートと宵闇の空。

2023011606.jpg
急な階段。

2023011607.jpg
濡れたアスファルト。


 二時間くらい撮り歩いたらすっかり冷えました。
 そんなに散歩するつもりがなかったので手袋もなし。
 指先が凍えて動かなくなったり。
 思いつきで行動するからそうなるんだな…。

 ところで写真を撮ったのはホントに近所なのですが、初めて通る小道もあって新鮮でした。目的なくのんびりと歩かないと見つけられない場所もありますね。

 今日のカメラはしばらく使っていなかったE-M5 III、レンズは35mm相当の17mm F1.8でした。OM-5が出てますがE-M5 IIIがあるので食指が動かないです。E-M5 IIIで十分。しかし、E-M5 IIIやOM-5の小さく軽いボディとF1.8シリーズのレンズは、街撮りするのにピッタリですね。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。