SSブログ

恋が叶う? ストロベリームーン [カメラ・写真]

 六月の満月はストロベリームーン。ネットを検索すると、アメリカ先住民族がイチゴの収穫時期に合わせて呼んでいたことによるそうです。さらに、恋を叶えてくれる力もあるとか、なんとか。
 ご相伴に預かって(なんの?)ストロベリームーンを撮ってみました。何かいいことあるでしょうか。ほんとは四日ではなく翌朝四時ごろの月なんですが。


2023060401.jpg
中野坂上のビルとストロベリームーン。
輝度差があって月の模様と景色を一緒に撮ることができません。


 
 
2023060402.jpg
月に露出を合わせると、風景が真っ暗に。
無理やりシャドウを起こしてもこれくらい。

2023060403.jpg
月は隠れ、ビルに映る朝焼けと民家の灯り。


 しかし、右下腹部に違和感が治りません。いったいなんなんだ。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。