SSブログ

自転車、初漕ぎ [自転車]

 去年は、あまり自転車に乗りませんでした。特に暑い夏場は全く。毎年末に積算距離を記録しているのですが、それによると去年は1,165Kmでした。それまでは2,000〜3,000Kmほど走っていたので明らかに少ないですね。今年はもっと乗ろうと思います。
 その決意が冷めないうちに(笑)、雲の広がる空でしたが、いつものコースを走ってきました。朝の七時三十分発。まだ三が日ということもあってか、青梅街道はクルマが少なく気持ちよく走れたんです。が、帰りの正午ごろはすぐ隣をぶっ飛ばすクルマが多くてヒヤヒヤでした。もっと車間距離を空けろよな、阿呆、と新年早々悪態をついてしまいます(苦笑)。
 ともあれ、無事行って帰ってこれました。

2024010301.jpg
狭山湖にて。

2024010302.jpg
曇天だったので期待していませんでしたが、富士山も見えました。

 
 
2024010303.jpg
こちらは多摩湖の下貯水池。
水が少ないです。

2024010304.jpg
そしてこちらは多摩湖の上貯水池。
年末に来た時よりさらに水が少なくなっていました。
多摩湖で何が起こっているのでしょうか?

2024010305.jpg
帰りの多摩湖自転車道で見かけたツバキ。
マクロレンズでドアップ。

2024010306.jpg
ロウバイも咲いていました。


 十二時に帰宅。
 箱根マラソンの十区は見ることができました。
 67Km。


 そして夕方から夜にかけては買い物。

2024010307.jpg
街に灯りが戻り始めました。

2024010308.jpg
朝からご飯を食べていなかったので帰り道の松屋でカツカレー。
カレーの種類やトッピング、辛さを選べる「マイカリー食堂」システムが導入されている店で、選んだのは「ごろごろ野菜ロースかつ欧風ビーフカレー」の「3辛」(上から二番目の辛さ)。美味しかったですよ。ごろごろ野菜も良かったし、ロースカツもサクサクでした(薄かったけど)。そして辛い者好きの自分にとっては無料で辛さが選べるのもグッドでした。

 というわけで平和な時間を過ごしています。
 天変地異やそれに続く大きな火災、飛行機の事故で始まった今年ですが、個人的には普段通りの生活をすべしと…。落ち着いたら能登半島のお酒を飲もうくらいは思っています。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

starwars2015

思い立ったその日に実行されるとは、いい年のスタートですね。
by starwars2015 (2024-01-06 15:51) 

yoshida

starwars2015 さん>
ありがとうございます。
今年も思いつきで行動したいと思います(笑)。

by yoshida (2024-01-10 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。