SSブログ

腰を痛めてしまいました [日記]

 三連休の前日、年始の大掃除、というか中掃除をしたんですが、どうやらその時に腰を痛めてしまいました。腰というよりかなりお尻に近い部分。特にこれといった衝撃が加わったわけでもなく、前屈みの姿勢をずっと取り続けていたのが原因かもしれません。腰は強い方だとは思っていますが、何かの拍子にそこが痛くなります。持病みたいなもんです。
 三連休の初日と二日目は丸一日、横になっていました。三日目、動けるようになったので無理しない程度に軽い運動。四日目の今日、痛みが少し出るものの、日常生活は問題なく動けるようになりました。ただ、座るなど腰を曲げた状態から起き上がる時にけっこう痛いです。腰が伸びてしまえば、あとは平気なんですが。

 三連休で自転車に乗り、初登山をしてと思っていたんですが、残念ながら見送りに。いい天気だったのでホント、残念です。

2024010901.jpg
昔、整形外科でもらった鎮痛剤。
少しは効いたようです。


 でも、今週から仕事が始まるので、その前に動けるようになって、まあ、よかったといえばよかったんですかね…。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。