SSブログ

小金井公園で梅の花見 [自転車]

 仕事で運動不足だったので自転車漕ぎ。
 もっと遠くに行こうと思ったんですが、強風と脚がダルいのとで小金井公園まで。ただ、この時季は梅の花が期待できます。空も青いし楽しめるのではないかとせっせと漕いで公園着。


2024012401.jpg
咲いている梅の樹は数本でした。
開花のタイミングは品種によるようです。

2024012402.jpg
梅の背景が青空だととっても清々しい気分になります。
少し軽やかな青。
 

 
 
2024012403.jpg
こっちは少しヘビーめな青になりました。

2024012404.jpg
梅の花を撮るとき気になるのはゴツゴツした枝。
なかなかうまくいなせないので、他より伸びた枝を探すことになります。

2024012405.jpg
後ろの黄色が気になったの入れ込みました。
たてもの園の都電です。

2024012406.jpg
ロウバイはやや終わりかけ。

2024012407.jpg
空は青かったのですが、十一時ごろには雲が広がってきて、
すると途端に冷え込みました。
太陽パワーは偉大だ。

2024012408.jpg
ふんわりとしたイメージを狙ったつもりですが。
レンズの長さが足りなくてトリミング。

2024012409.jpg
ボケが大きい写真が続くと飽きるので少し絞った写真で口なおしならぬ目直し。

2024012410.jpg
…といっても最後はどんぐりで締めとします(笑)。
あえてクール気味に仕上げましたが、やっぱりウォームトーンの方がよかったかも?


 最強寒波到来とのことで、東京の最高気温も二桁ならず。ですが、陽が差している間は暖かでした。ところが、雲が広がった途端に冷えてきたので、そのタイミングで退散しました。冬ですね。
 今日は標準ズームとマクロレンズを持って行ったのですが、やはりもう少し長いレンズがあれば良かったのに…。まあ、あるもので工夫するのも面白いんですが、機材的に撮れない画は撮れないので諦めるしかないです。幸い、梅の見頃はこれからのようなので、再チャレンジに期待です。
 42Km。

タグ:#omsystem #om1
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

starwars2015

そろそろ梅とロウバイの季節ですね。
素敵な写真を見て、撮りに行きたくなりました。
by starwars2015 (2024-01-25 08:38) 

yoshida

starwars2015 さん>
寒いですけど梅の花を見ると春だな、って感じがします。
梅のことを考えていたら梅うどんが食べたくなりました(笑)。

by yoshida (2024-01-26 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。