SSブログ

大塚へ [日記]

 今日は大塚へ。
 大塚駅前のいい感じの写真を撮ろうと思ったんですが、難しかった。それも南口限定。
 駅ビルも駅という感じがしないし、大塚といえば個人的には飲み屋と都電。ただ、仕事の写真なので飲み屋の雰囲気はなし。となると都電? 時間もなかったし良さげなカットは一枚のみでした。

2024012501.jpg
都電。愛称はサクラとラム…って、うる星ですか?

 macに変換させたら最初に出てきたのが「サクラ」と「ラム」でした。
 macの日本語変換、本当にタコですが、「さくらとらむ」はグッドジョブでした。

 それはともあれ、今日も仕事が無事に終わってヨシヨシ。
 ちょうど飲み屋が開き始める時間でしたが、一緒に行ったクライアントさんは飲まないし、荷物も多いのでそのまま帰宅。そして帰宅後、コンビニで梅酒を購入。

2024012502.jpg
中野梅酒。

 この梅酒、中野区のコンビニで買ったので思わず「中野さん」のコラボ商品かと思ったんですが、違うようです。和歌山の中野BCという会社が作っているみたい。「中野梅酒」という銘柄なのでコンビニもそれを狙っているんでしょうね。まんまと引っかかりましたが、うまいからいいや(笑)。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

サクラとラムでうる星やつら、、、ウケやした。確かに〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 12:44) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼち さん>
macに指摘されて(?)気がつきました。
意外なところに意外な言葉が潜んでいるもんですよね。
by yoshida (2024-01-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。