SSブログ

多摩湖、狭山湖へ。 [自転車]

 ここに運動不足、極まれり。
  体重が増えてきた…
  血圧が上がってきた…
  膝の靱帯が緩んできた…
 などの症状が出てきたので、非難覚悟(?)で、自転車漕ぎをしてきました。自宅待機モードの中、ん〜、確かに青梅街道を走っているローディーさんは少ないかも。というか今日は平日なのでそんなに多くないのも当然か。今週はリモートワークでK妻が日中、家にいるのでどうも週末の感じが続いています。

 街中に少ないローディーさんの代わりに目立ったのはウーバーイーツさんでした。クルマもいつものようにたくさん走っていましたね。閑散としているのは都市部の繁華街なのでしょうか。

 自転車とはいえ、交差点などで他者と接近することもあるので、そこは気をつけて、なるべく離れて停止するようにしました。そして今日は風が強めだったので、風に拒まれたり煽られたりしながらも、無事に多摩湖に到着。ずっとちゃんと走っていないので、持久力は残っていた感じでしたが、トルクが低下した感じで、多摩湖の坂をやっと登ったみたいな…。坂ではペダルを回すのがマジしんどかった。

 そして多摩湖。
 人が多いんですよ。平日なのに。家族連れとか、カップルとか。家にいるのに飽きて出てきたんでしょうかね。自分もですけど。開放空間ですが、やや密集みたいな混み具合。人のいないところで写真を撮って狭山湖へ。


2020041001.jpg
しばらく来ないうちに緑が鮮やかになりました。

2020041002.jpg
名残り桜と取水塔。


続きを読む


nice!(10)  コメント(4)