SSブログ

マルゼン APS-3 オリジナル(OR) [エアガン]

 相も変わらずエアガンにはまっています。しばらくスピードシューティングを楽しんでいたのですが、今度は精密射撃にも手を出してしまいました。

 精密射撃といってももちろん空気銃などではなくエアソフトガンで、です。フランクなマッチであればガスブロなどで出ることもできるようですが、APSカップというちゃんとした競技会だと認定銃を使うことが条件となります。その代表的なハンドガンがマルゼンのAPS-3というもの。この製品が市中になかなか出回っておらず、昨年から欲しいと思っていたのですが、やっと再生産がなされ、再販売のその日に赤羽の有名某ショップで買ってきました。正しい製品名はAPS-3 オリジナル(OR)です。

 ちなみに、カメラ好きの界隈でAPSというと、APS-Cを思い浮かべます。自分もこれを書いていてつい「APS-C」と書きそうになるのですが、まったく別物のAPS。ここで言うAPSとはAir Precision Shootingのことで、直訳すれば「空気精密射撃」ですかね。そして「APS-3」は製品名です。

 買ったその足で大久保の射場に行って試射してきたのですが、初めての銃とあってまだ体にフィットしません。これから練習ですね。APSの場合、スピードシューティングのように大量の弾を使わず、また自分はガスブロ派ですが、そのガスも使わないので、財布に優しいです。


2020040301.jpg
じゃじゃーん。
そのAPS-3がこれ。
ハードケースに入っているのはうれしいです。

2020040302.jpg
ケースを開けると…。
銃本体のほか、試射用のBB弾や説明書、換えのフロントサイトなどが入っていました。
複数のマガジンが見えますが、これは追加で買ったもので、付属品は1つ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)